大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2019.06.12
富士山世界文化遺産登録6周年記念のお祝いの餅つき開催のご案内

『富士山世界文化遺産登録記念のお祝いの餅つき』を、6月22日(土)大月駅前にて開催いたします。毎年多くのお客様に喜んでいただいているこのイベントも今年で6回目を数えるまでになりました。日本の伝統的な餅つきをより多くのお客様に楽しんでいただこうと、今回は餅つきの回数をさらに増やして開催いたします。10時30分~・11時~・11時30分~計3回行います。どなたでも参加できますので是非お出かけ下さい。(以下写真は昨年のものです)

 

 

 

大月駅に降り立った外国人観光客の方々、初体験の餅つきに大喜び(^^)代わる代わるペッタン♪ペッタン♪日本の伝統文化の餅つき体験¡!

 

 

笹子追分人形も応援に駆け付けてくれました。これぞ日本のおもてなし♥

 

 

可愛いお子さんも子供用の杵でペッタン♪ペッタン♪微笑ましい光景にカメラマンが殺到。

 

 

ついたお餅は直ぐにおかみさん会の皆さんの手で食べやすいサイズの振る舞い餅に。つきたてのお餅は最高に美味しいですよ。今年も沢山食べていただくようにご用意しています。

 

 

ももずきんちゃんと笹子追分人形とで一緒にお客様をお出迎えしてくれました。

 

 

通訳スタッフから観光情報の案内をうけている外国人観光客

 

 

今年もまた笹子追分人形の皆さんがイベントを盛り上げて下さるそうですよ。こうご期待!!

 

 

皆で賑やかに記念撮影(^^)v

 

 

この日JR大月駅では、駅の待合室で外国人観光客の皆さんに、様々な日本文化(浴衣の着付けや書道・折り紙など)を体験していただこうと、イベントを企画されています。日本文化のおもてなしの体験が、旅の楽しい思い出のⅠページになるものと思います。

 

 

大月駅前広場では夕やけ市も同時開催し、駅周辺は終日賑やかに皆様をお出迎えいたします。

 

 

大好評の焼きたての焼きそば

 

 

焼きたての焼き鳥

 

おまんじゅうやお惣菜など美味しいものが沢山並びます!!

 

 

是非お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。皆で楽しく餅つきを体験しませんか?皆様のお越しをお待ちしております。