大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
白川花店(2012.6.30)
2012-06-30 白川花店(2012.6.30)

大月駅~徒歩2分の所にある街のお花屋さん。 蘭の鉢植えから切り花まで多種にわたりお花を扱っています。 市内であれば3000円以上に限り配達可能だそうです。 ...


お寿司屋さん  はせ川(2012.6.29)
2012-06-29 お寿司屋さん  はせ川(2012.6.29)

お寿司屋さんのはせ川さんは大月、さつき通りの 国道寄りにあります。古くからのれんを守って来た なじみのお寿司屋さんです。


そば処 大和(2012.6.17)
2012-06-27 そば処 大和(2012.6.17)

大月商店街の真ん中あたりにそば処 大和さんがあります。 いつも、店先や、テーブルの上には季節の花が飾られ 奥さんの心づかいが嬉しいお店�


高川山山野草(2012.6.21)
2012-06-21 高川山山野草(2012.6.21)

18日に高川山に行って来ました!!梅雨時期先ず先ずのお天気で山頂からは富士山も望めとてもラッキーでした♪ 登山道に咲くシロ。。


民宿  やまみちさん(2012.6.20)
2012-06-20 民宿  やまみちさん(2012.6.20)

 梁川駅から1.8キロ、歩いて25分のところにやまみちさんがあります。(送迎あり)  緑豊かな場所にあり、とても気持ちのいい民宿さんです。


猿橋周辺は楽しいです♪(2012.6.20)
2012-06-20 猿橋周辺は楽しいです♪(2012.6.20)

日本三奇矯「猿橋」は土日になると沢山の人で賑わっています。 橋下の桂川と合わせて、国の名勝の指定を受けています。 そんな猿橋に出掛けた�


あじさい開花状況(2012.6.20)
2012-06-20 あじさい開花状況(2012.6.20)

いよいよ、今週の日曜日24日は猿橋公園であじさい祭りが行われます。 一足先に、あじさいの開花状況を見てきました。 台風襲来!の予報にも負


大蔵高丸とハマイバ丸・湯の沢峠(2012.6.1)
2012-06-13 大蔵高丸とハマイバ丸・湯の沢峠(2012.6.1)

6月11日、大蔵高丸とハマイバ丸、湯の沢峠に行ってきました。 天気予報に反して、山の上は時々雨が降ったり止んだりとあいにくのお天気でし。。


牛奥ノ雁ヶ腹摺山~小金沢山花情報(2012.6.9)
2012-06-09 牛奥ノ雁ヶ腹摺山~小金沢山花情報(2012.6.9)

日川林道の途中に登山口がある、西尾根コースから牛奥ノ 雁ヶ腹摺山と小金沢山に登山された愛澤氏より情報をいただきました!! 西尾根登山口 ...


百蔵山に咲く花
2012-06-02 百蔵山に咲く花

所沢の愛澤氏より情報を頂きました。時期を待った花々の季節になりました♪ アマドコロ(甘野老)ユリ科