大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
「大月桃太郎ゆかりの地を歩くウォーキングツアー」に行ってきました‼
2021-11-27 「大月桃太郎ゆかりの地を歩くウォーキングツアー」に行ってきました‼

本日11月27日(土)大月桃太郎ゆかりの地を歩くウォークツアーは予定通り開催されました。冷たい朝の空気と雲一つない青空の下、晩秋の景色を満喫しながらのツアーの始まりです♬今回は大月駅から大月自動車教習所前までの区間をバスに乗車し、鬼の岩屋入口の広場で出発式を行いました。


大月駅近く、菊花山・御前山トレッキングしてきました!
2021-11-16 大月駅近く、菊花山・御前山トレッキングしてきました!

絶好の行楽日和、快晴の11月13日に、大月駅の目の前委にそびえる駅近くで人気の菊花山・御前山にトレッキングしてきました。朝9時に大月駅に集合


日帰り登山は魅力が盛りだくさん!「高川山」が放映されます♪
2021-11-13 日帰り登山は魅力が盛りだくさん!「高川山」が放映されます♪

BSテレビ東京で人気の番組「ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~」手軽さな低山登山の知られざる魅力の数々を体感し、見ている側も完登した気分になれる登山番組です。11月16日(火)には、大月市の高川山登山が放映されます!


11月10日(水)猿橋の紅葉状況
2021-11-10 11月10日(水)猿橋の紅葉状況

お天気も回復し青空広がる大月市内。雨上がりとあって落葉が積もり、吹く風に落ち葉が舞い踊る光景が楽しめます♪猿橋の紅葉はまさに見ごろを迎えています。


笹子追分人形の上演のお知らせ
2021-11-07 笹子追分人形の上演のお知らせ

今年も秋の文化祭の季節がやってきました。 1年を通しても、笹子追分人形の人形浄瑠璃の上演は中々見られない貴重な機会となります。


大月桃太郎ゆかりの地を歩くウォーキングツアー参加者募集!!
2021-11-02 大月桃太郎ゆかりの地を歩くウォーキングツアー参加者募集!!

桃太郎ガイドが大月桃太郎伝説にまつわる場所や紅葉の猿橋を案内いたします。