大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2019.06.17
本日朝のあじさいの開花状況

6月も半ばを過ぎあじさいのお問い合わせも日増しに増えてきました。今朝の猿橋のあじさいの写真をいただきましたのでご覧ください。一週間前に比べ多少開花は進んだ様子ですが全体的に花は小ぶりで現在4分咲き程度の開花状況であったというお話しでした。

 

 

猿橋近隣公園から猿橋に歩きながらの遊歩道沿いのあじさいの様子。

 

  

 

 

 

 

 

一週間前よりだいぶ色付いてきました。

 

 

 

 

 

 雨が多いこの時期の遊歩道は滑りやすく蚊も多いので、遊歩道を散策するときは虫よけ対策をして足元に注意して歩かれると良いと思います。

 

 

 

 

今年は例年に比べて開花時期も遅く、花のボリュームともだいぶ少ない印象です。見ごろとなるのにはもう少し時間がかかりそうな様子です。ご参考になさってください。