大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.09.16
奈良倉山情報(2012.9.16)
9月14日に奈良倉山に行って来たという情報を 愛澤氏からいただきましたので、お知らせいたします。 当日は暑さも厳しい日でしたが、それでも朝の気温は19℃と 半そででは少し寒い感じだったそうです。 今日の大月も、 風が気持ちよく、秋の訪れを感じますが 山も、夏と秋の混在してる・・・そんな様子が見られます。 まだまだ夏を感じる一枚 ヤマアジサイです。結構しぶとく咲いていますね。 こちらは緑がまぶしい夏の様ですが じつは、よく見て見ると秋の訪れを感じる様々なものがあります。 花々も秋を感じませんか?? アキノキリンソウ(キク科) こちらはシロヨメナ(キク科) クサボタン(キンポウゲ科) キンミズヒキ(バラ科) メタカラコウ(キク科) 今年はキノコが不作だと聞きましたが 奈良倉山にはたくさんキノコが出ているようですよ! ただ毒性の高いものも含まれていますので キノコ採りは慎重に!!よくわかる方に見てもらった方がいいでしょう。 それでは、素敵な写真を・・・ 日の出時間で赤く染まった富士山 秋を見つけるのが楽しいこれからの山登り♪ あなたも出掛けてみませんか??