大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.09.22
酒の大布屋、秋のお酒揃いました!(2012.9.22)
国道20号線沿い、猿橋より少し東京寄りにある酒屋さん 大布屋さんから秋のお酒の情報を頂きました。 稲刈りも始まり、秋の味覚クリや梨なども出回ってきましたが お酒も秋のお味に衣替えですね。 お店の中も秋一色になっていますよ! 豊饒な自然の恵み♪日本に生まれてよかった…そんなキャッチフレーズです。 秋の旨酒、ひやおろし 旨味たっぷり、まろやかな今が旬のお酒です。 秋の味覚を引きたてます。 今夜の酒はこれで決まり!! 愉しい夜には味わう酒を、 哀しい夜には癒す酒を。 お店は国道沿いですのですぐにわかると思いますが お店の外覧はこんな感じです。目印にして見つけて見て下さい。 9月30日は中秋の名月、十五夜さんです。 秋の味覚で日本酒を冷で…なんていかがでしょうか?? 猿橋の観光の帰りなどに立ち寄ってみるのもいいですね。 お気に入りの一本を見つけて見てはいかがでしょうか??