大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
ハマイバのトウゴクミツバツツジが見頃を迎えました。
ハマイバのトウゴクミツバツツジの大木と冠雪したての富士山、そして雲海


もうこのシチュエーションはないかもしれない、と撮影された方が呟きました。
それほど貴重な素晴らしい朝だった本日…


夜中、真っ暗な中を登山して夜明け前からカメラを構えて撮られた渾身の写真をたくさん見せていただきました。その中から貴重な1枚を頂きましたのでUPさせていただきます。


とても寒く風の強い朝だったそうです。
だからこその雲の流れと雲海、そして季節外れの寒気のお陰げで、ツツジがほぼ満開の時に真っ白く化粧をした富士山を撮影することが出来ました。


全てが偶然、でもそれが重なった自然の素晴らしさ!!!と、写真家さんの努力。頭が下がります。


ハマイバ、白谷ノ丸それぞれ今週いっぱいぐらいはツツジの花が楽しめそうだとのことです。
撮影のご参考になさってください。

大月市!やっぱり素晴らしい環境にあります。