大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月短期大学生が行く!大月のいいもの・いいことレポvol,22
いなだやの紹介 

 いなだやは、大月駅から車で8分の場所で、昭和38年から創業している昔ながらの大衆食堂・居酒屋です。店内では多くの常連客や地元の人で賑わっています。テーブル席 に加えて座敷がある構造となっています。定食や丼物、麺類に加えサイドメニューとお酒も充実しています。そのため、大人数での飲み会や忘年会などの会場としても適しています。営業時間はお昼と夜の二回に分かれており、昼は11時30分~14時00分、夜は17時00分~22時00分の時間で営業しています。休業日は月曜日となっています。




·          
いなだやの魅力~多彩なメニューの数々~ 

 いなだやには定食や丼物、麺類に加えてサイドメニューが豊富にあります。そこで、私たちは、定食や丼物、麺類を一品ずつ注文しサイドメニューを一品注文しました。今回注文したのは、定食より焼肉定食、丼物よりネギトロ丼、麵類よりラーメン、サイドメニューよりイカ焼を注文しました。

・実際に食べた感想




 ・焼肉定食…肉は柔らかくタレの味がしっかりと付いており、沢庵はみずみずしくさっぱりとした味わいとなっていて、全体的にバランスが取れていて、美味しかったです。




 ・ネギトロ丼…上に乗っかっているマグロは、とても柔らかく食べやすかったです。また、ご飯の量も多いですが、どちらもバランスが取れていて最後までおいしくいただけました。丼だけでなく、あさりの味噌汁と漬物も一緒についてくるのでまんぞくすること満足することができます。




 ・ラーメン…昔ながらのラーメンで、スープにコクがあり子供から大人までおいしく食べることができます。また、上の具材や麺、スープの量も多く、1杯で満足できるボリューム満点のラーメンとなっています。




 ・イカ焼…量がとても多く、友達とシェアして食べられるほどの大ボリュームとなっています。また、イカは肉厚で弾力があり、噛めば噛むほど味が出てきました。途中でマヨネーズやレモンをかけて食べることで、それまでとはまた違った味を楽しむことができます。複数人で訪れた際には、ぜひ注文してほしい一皿です。



 今回訪れたいなだやでは、各自様々なメニューをおいしく食べることができました。どのメニューもボリュームが多く値段もお手頃であるため、満足して食べることができました。今回私たちはお昼のランチとして訪れましたが、成人している方はお酒と一緒に料理を楽しむことができると思います。


お店の情報はこちらから→いなだや