大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月短期大学生が行く!大月のいいもの・いいことレポvol,19
グルカフェ




店長さんイチオシのラーメンは汁の濃さと油の量が選べる新設設定だったので、同じラーメンをそれぞれ違う汁の濃さ、油の量で頼みました!

店長さんは女性の方で、優しく穏やかでした。笑顔でフレンドリーに対応していただきました。

 


大月家系・豚骨醤油ラーメン ¥760

汁の濃さ:濃いめ  油:普通

麺は太麺でもっちり美味しい!

ほうれん草やねぎも濃いめの汁にピッタリの付け合わせ!

チャーシューは大きくて拳サイズでした〜!

ラーメンは汁の濃さと油の量を選べるところが魅力だと感じました!

 



大月家系・豚骨醤油ラーメン ¥760

汁の濃さ:普通  油:少なめ

味玉の黄身がトロトロで美味しかった。

味の濃さ:普通

でも結構濃厚に感じた。

 

グルカフェアートカフェラテ ¥420

かわいいキャラクターが描かれたメニューを見て思わず注文してしまいました!

かわいいくまさんが描かれたカフェラテをいただきました。

味は甘すぎず、甘いデザートのお供に最適だと思いました

カップを持ち上げるとソーサーにうさぎがいました!

ちょっとしたサプライズが嬉しかったです

 

チョコバナナパフェ  ¥590

デザートは美味しそうなものがたくさんあって迷ってしまったので店員さんからおすすめして頂いたチョコバナナパフェを注文しました!

バナナがフレッシュで、たくさん入っていてボリュームがあります!

バニラアイスが乗っていて、上に散りばめられたアーモンドとよく合いました!

生クリームは甘すぎず、ふわっとしていて美味しく食べられました!

 

 

キャラメルパンケーキ ¥530

パンケーキ自体は甘さ控えめ

キャラメルソースとホイップクリームと食べると甘さがちょうどいい

ホイップクリームの中にはアイスが入っていて、アイスの冷たさがいいアクセントになっていた。

 




店内は落ち着いた雰囲気です。

(行った時はもうすぐクリスマスで、クリスマスツリーが飾ってありました)

レジではアクセサリーなども販売しています。































お店の情報はこちらから→グルカフェ