大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月短期大学生が行く!大月のいいもの・いいことレポvol,17
店内にはいつも素敵な音楽が流れ、笑顔が素敵なオーナーがお客様をお迎えしてくださいます.
お店に入ると心地の良い空間が広がっていて、音楽と四季折々の花が出迎えてくれ、写真映えのする店内でした。店内は2階建てになっていて、一階はテーブル席が5席とカウンター席があります。2階はパーティや宴会が行えるそうです。「誰もが自由に集まり楽しめる店」をコンセプトに様々な要素を備えています。










私たちはバーカウンターに座り、店員さんからメニューをもらいました。 メニューはモーニングからディナーまであります。ビーフシチューを中心とした豊富なお食事やケーキといったデザート系までもあり、また夜はお酒もゆっくりと楽しむことができます。たくさんの種類があるので来るたびに違った料理を楽しむことができ、常連さんが多い理由がわかります。また、お急ぎの方のためにすぐできるメニューも表示されています。










私たちはふわとろオムライスプレートを注文しました。注文後、約10分ほどで運ばれてきて驚きました。オムライスプレートは彩鮮やかですごく美味しそうでした。さっそく口に入れてみると、たまごはふわとろ、チキンライスの味は抜群ですごく美味しかったです!量も丁度よかったです。






食後のデザートにケーキセットを頼みました。ケーキはシフォンケーキかりんごのシブースト、飲み物はコーヒーか紅茶を選べ、りんごのシブーストと紅茶を頼みました。りんごのシブーストとはクッキーのタルトの上に甘く煮たりんごの層とクリームの層があるケーキです。紅茶はアールグレーの良い香りがする紅茶でした。大きめにカットされたりんごはほどよい煮加減で、甘めのクリームとさくさくのクッキーが絶妙にマッチされていてすごく美味しかったです。また、アールグレーの紅茶が良いお口直しになり、あっという間に食べ終わってしまいました。






スタッフさんは丁寧な接客だったので、気持ちがよかったです。客層は老若男女問わず、また外国の方もいらっしゃいました。食事を終えた後もお店の雰囲気を楽しみながら過ごすことができ、本当に居心地がよかったです。






 お店の雰囲気もご飯の味も美味しい「月café 」。大月市に訪れた際はぜひ一度、「月café 」でお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?




待ち合わせにもオススメ!大月市に訪れた際はぜひ一度「月café 」でお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?
住所 山梨県大月市大月町大月1-3-20
TEL 0554-23-2323

営業時間 カフェ11:00~15:00
レストラン17:00~21:30 ラストオーダー
定休日は、レストラン部門 火曜日
ただし、火曜日もカフェ部門は夕方5時まで営業
お店の情報はこちらから→http://www.otsuki.net/tsuki-cafe/