大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月短期大学生が行く!大月のいいもの・いいことレポvol.4





今回、大月短期大学の学生さん達は、イタリアンレストラン『ムスタチオ』へ行かれたそうです。

選べないぐらいたくさんのメニューがありましたが、私達はランチメニューのハンバーグとビーフシチューを選びました。肉汁がたっぷりで塩加減が良く、味が濃いのが苦手な方でも、気軽に食べられます!ソースはデミグラスです。お肉とデミグラスソースの相性が抜群です。野菜もついているので、健康が気になる方にもぴったりです。ハンバーグとにんじんとブロッコリーの色がはっきりしているので、映えた写真も撮ることができます。

 

②ビーフシチュー

 ビーフが大きくて、食べ応えがあります!ブロッコリー、にんじん、じゃがいもがしっかり煮込んであり、とても美味しいです。ビーフシチューには、クリームがかかっており、それを全体にかき混ぜることによって、なめらかで、濃厚な味わいになります。

ランチは、ライスかパンが選べます。飲み物やサラダがついて、ハンバーグは約650円、ビーフシチューは約1,100円で食べることができます。

 

③建物の中の様子(1)

落ち着いた雰囲気で、所々にあるオブジェが個性的でとても良かったです。植物があったりして、おしゃれです。ランチメニューは、どれもお手頃な値段で、種類が多いのが魅力だと思います。ムスタチオは、大月駅から徒歩5分、旧甲州街道を真っ直ぐ進み、郵便局を少し通り過ぎた緑の建物の2階にあります。

 

④建物の中の様子(2)

 4人席とカウンター席があり、1人から大人数でも食事を楽しめると思います。テーブルには、パーテーションが置いてあり、今の時期に不安な要素であるコロナ対策も万全にしてあります。営業時間は、11時から22時までです。定休日は不定休です。ランチは、11時から14時までです。時間に余裕を持って来ると良いと思います。ランチには、ピザ、タンシチュー、パスタ、ハンバーグ、ドリアなどのランチメニューがあります。デザートには、ケーキ、ソフトクリーム、パフェなどがあります。飲み物も、コーヒー、紅茶、ジュース、お酒、カクテルなどがあり、子どもから大人まで楽しめるため、家族連れの方にもおすすめです。

単品でも、多くの種類のサラダや前菜、ピザ、スパゲッティー、グラタン、メインのもの、スープがあります。そのため、自分の好みに合わせた料理を選ぶことができます。

気軽に立ち寄れる大月市のムスタチオにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?