大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2021.05.13
再々変更!!!あり注意!!岩殿山防災無線施設撤去に伴う入山の規制について
再々変更!!!あり注意!!岩殿山防災無線施設撤去に伴う入山の規制について  2021.5.21
【岩殿山登山情報】
何度も予定が変わり申し訳ありません。

以前から予定されていた岩殿山の防災無線施設の撤去作業が、天候不順のため
5月23日(日)13:00~16:30と24日(月)の9:00~16:30作業となりました。

時間によりヘリコプターの発着があり、一時的に規制される恐れがあります。
回収作業は20分間隔で2日間で合計25回予定!!!
入山できないわけではありませんがタイムスケジュールに影響が出る場合がございます。ご注意ください(注意喚起の張り紙も要所にさせていただいてあるようです)


直前の発信で登山予定の方にはご不便をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。


●岩殿山に登山を計画中の皆様へ●



5月17日(月)18日(火)は、かねてより進めていました防災無線施設の撤去作業でヘリコプターによる資材等搬出が実施されるため、岩殿山への入山ができなくなります。
※また、作業の進捗により19日(水)も規制される場合があります。ご注意ください。

↑変更となり現在のところ19日(水)20日(木)となりそうです。最終判断は17日となり、再度変更になる可能性があるそうですので注意が必要です。新しい情報が入り次第情報更新いたします。
 

当日、畑倉登山口には警備員が配置され、注意喚起を行います。
事前に大月駅、駅前公衆トイレ、土屋輪業前、駐車場付近、強瀬登山口(139号横断)、畑倉登山口、浅利登山口には案内の張り紙を設置し周知もいたしますが、該当日に登山をお考えの皆様は日程の調整をお願いいたします。

ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願いいたします