大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.06.20
富士山世界文化遺産3周年のお祝いの餅つきが終わりました。(2016.6.20)
梅雨の中休みとなった18日は、気温がグングン上がり大月市の気温は全国で4番目に高い34度となりました。 強い日差しの下JR大月駅長の開始の合図で、お祝いの餅つきが賑やかに行われました。 興味深々・・餅つき体験をした可愛いお子さん(*^^)v 上手につけたかな? 外国人観光客の方も飛び入り参加!! ももずきんちゃんも大活躍です。 おかみさん会や市役所ボランティアの方々により、 つきたてのお餅はその場でふるまわれました。 美味しいお餅のおもてなしに皆さんとても喜んでくれていました。(*^^)v 外国人をご案内してくれているボランティアガイドさん。 Japanese food is delicious? この日は毎月恒例の夕やけ市と重なり 今月はクラフトの店舗も加わり、夕やけ市を盛り上げました。 伝統産業の大月織物・・スカーフやネクタイが沢山並んでいます。 大切な人への贈り物にいかがですか? 可愛い富士山グッズが勢揃い!!ここでしか手に入らないオリジナル品です(^^) 早いもの勝ちでGET!! 素敵なバッグと帽子のお店 季節に合わせたおしゃれな品が沢山並んでいます。 天然醸造味噌の吉村糀店さんも出店。 健康志向とあって、人気上々!! 焼き立ての焼きそば・美味しい弁当・採れたて新鮮野菜などなど 夕やけ市は毎月第3土曜日に大月駅前広場で開催しています。 また来月の開催を楽しみにしていてくださいね。 (季節により開催時間も変動いたしますので確認の程よろしくお願いいたします。)