大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.06.15
今年もやります!富士山世界遺産登録記念のお祝いの餅つき!!!(2016.6.15)
2016年6月18日(土)に、大月駅前で今年も餅つきをします。 (以下写真は以前のものです) 6月22日が富士山の世界文化遺産登録4周年にあたるため 大月市では、今年もそれを記念して、盛大にお祝いのお餅つきをすることになりました。 外国からのお客様にも大変好評です。 時間は10:30  11:30の2回です。 時間までに集まっていただいた希望者は、杵と臼での餅つきも体験できます。 お子さんにもいい経験になるのではないでしょうか? 6月22日が富士山の世界文化遺産登録4周年にあたるため 大月市では、今年もそれを記念して、盛大にお祝いのお餅つきをすることになりました。 毎年多くのお客様に楽しんでいただいていますが ついた餅はその場で皆さんに無料で振舞われます。 JR大月駅長さん・富士急行大月駅長さんや桃ずきんちゃんも参加して 場を盛り上げます。(今年はおつたろう他はいません) またその日は、毎月恒例の「大ツキ夕やけ市」も駅前であります。 美味しいものも並んでいて、飲食できるように椅子などの設置もありますので のんびり楽しんでいってください。 こちらは11時から15時までです。 今回より、大月で制作活動をしているクラフト作家さんなども 加わっていきます。 (今後の市で参加して下さる、大月在住の作家さんなども募集中です  詳しくは大月市観光協会まで)