大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.10.30
10月30日 紅葉の様子(2015.10.30)
紅葉のお問い合わせが増えて来ました。 本日の市内の紅葉の様子を見て来ましたので是非参考にしてください。 猿橋は日毎に色付きを変え、一年で最も美しい時期を迎えています。 新猿橋の上から撮影。 まだこれから色づきが濃くなるところも多々ありますが 充分に紅葉と橋のコラボレーションは楽しめます。 もみじの赤はまだこれから濃くなりそうです。 八ツ沢発電所の一号水路橋は橋の両水門に 赤レンガが使われているデザイン。渓谷美に華を添えています。 こちらは国道20号の橋の上から。 奥に見えるのが名勝猿橋です。 またこの時期、猿橋の橋の近くにある加藤様のお宅では 毎年大切に育てている菊の花を自宅開放して見せて下さっています。 今日の様子。ほとんど満開、見頃を迎えていました。 大月市の指定文化財に選定されている田無瀬地区にある ゆるぎのカエデはまだ緑色でした。 色付きには少し時間がかかりそうです。 こちらは深城ダムがある小金沢渓谷周辺の紅葉。 標高もだいぶ高くなってきますので、そろそろ見頃を迎えています。 ダム湖の周りはとても綺麗な色付きです。 こちらは小金沢公園の周辺です。 駐車場も整備されお手洗いも完備。 広い芝生もありますので、お弁当を広げるのにもいいですね。 まだまだこれから、色づきを濃くしていく紅葉。 日々更新したいと思います。 お楽しみに!!