大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.01.17
竹馬さんの『おつけだんご』(2014.1.17)
大月インターすぐそばにある『元祖ほうとう屋』と有名な竹馬さんでは、創業以来 御主人が丹精込めて作るすいとん(おつけだんご)が知る人ぞ知る絶品!!です(*^^)v 美味しいおつけだんごを食べにのれんをくぐってみました♪♪ 店内には、カウンターと座敷とがあり20人位は入れる感じです。 こちらの竹馬さんは創業当時から郷土料理のほうとうやおすいとん(おつけだんご)が人気で古くからの常連客が沢山いらっしゃいます。 自家製野菜と地粉で作るおつけだんごはまさにこだわりの逸品です(*^^)v 鉄鍋にたっぷりの野菜とモチモチのだんごが沢山入ったおつけだんごは身も心も大満足の味です!(^^)! 一人前でボリュームも栄養も満点です。寒いこの時期は特にお勧めの一品です!(^^)! さらに3~4人前用鍋もおススメで、皆で鍋を囲んで食べるおつけだんごは格別ですね!! 事前に人数や時間を連絡していただければ、出来立てのおつけだんごをすぐに食べられます♪♪ 元祖ほうとう屋として有名な竹馬さんでは麺の太さもオーダーすることも出来るそうです。 この店ならではの馬刺しや鹿刺しも絶品です(*^^)v 身体の心から温まる美味しいおつけだんごを 是非食べに出掛けてみて下さい(*^。^*)