大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.01.12
『ウエルネスHOTな小正月』(2014.1.12)
快晴の青空の下、桂川ウエルネスパークでは今年一年の健康・安全・豊作を願って行った 『小正月』の伝統行事の体験巡りのイベントが行われました。 今日は本当に良いお天気なので富士山も見えますね(^^) 子供から大人まで家族みんな楽しめる催しものが盛りだくさんとあって沢山のご家族連れで賑わっていました。 こちらはお母さん達と繭玉作りです(^^)色とりどりの繭玉に願いを託して今年一年が良き年になりますように♪♪ 宝探しのコーナーでは、落ち葉の中を子供たちが夢中で何かを探しています・・・ 『見つかったぁ~』大喜びの子供たち(^^) 見事、、宝探しの景品ゲットでご満悦です!(^^)!おめでとう♪♪ 館内では・・・・ 古くからの伝統工芸『オツカド』を一生懸命作っています(^^) 外では、みんなが待ちに待った餅つきが始まりました!! どの子も力いっぱい餅つきです(^^) 自分でついたお餅は格別な味だと思います!! 温かいこたつも用意されつきたてのお餅をみんなで仲良くいただきました。 昔ながらの正月体験を経験出来て、子供も大人もとても楽しそうでした(^^) 沢山の子供たちの嬉しそうな笑顔に出会えて、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました!! ~今年一年、笑顔が絶えない年となりますように♪♪