大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.11.17
第14回 『真木アート・クラフト市』の様子(2013.11.17)
今年が14回目となる真木クラフト市は11月16日(土)~17日(日)に大月町真木のギャラリー民と ギャラリー前の広場で開催されました。 広場入り口には地元の特産物が沢山並び、真木地区のお母さん方が笑顔で販売していました(*^^)v 今回は笹子追分人形特別公演もありガムランや和太鼓との素晴らしい競演を見る事が出来ました!! 『結』和太鼓の生演奏とのコラボレーション・・ 人形とそれを操る3人が一つになり・・まるで人形が生きているかの様な動きにとても感動しました! 大変素晴らしい競演に多くの観客が集まり大盛況となりました♪♪ この出店会場に並んだ市内外27組のクラフト作家の作品をご覧ください。 大月市の木(クリやクルミ)で作ったおわんや小鉢 おしゃれで素敵な工芸品の数々 森の中で太陽の光を浴びた作品の一つ一つがとても輝いていました!! お天気にも恵まれて大盛況となりました!! 一年に一度だけのクラフト市・・また来年が楽しみですね(*^^)v