大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.04.12
むすび山花情報(2013.4.12)
本日のむすび山の状況を寄せていただきました。 周辺の山を遠くから見ただけでも、花が満開だろうなぁと うっとり眺めていましたが、咲いています!! まさに今!!登りどきを迎えています。 先ずはマムシグサ イカリソウ ジュウニヒトエ スミレ これはイチゴでしょうか? そして山頂付近の八重桜 濃いピンクは独特ですね。 こちらは白っぽく淡い山桜、満開ですね。 頂上は防空壕跡地にベンチもありお花見にはもってこい♪ またもう一つのベンチからは富士山が良く見えます(^^) 桜と富士山!!!最高のロケーションです。 桜の競演を見に、今週末はむすび山に登るのもいいかもしれませんね。 むすび山山頂へは登山道入り口から15分ほどです。 山に登るのが初めてな人にも向いていると思いますよ!! いかがでしょうか??