大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.04.10
猿橋近隣公園もいい感じでした♪(2013.4.14)
猿橋を見物したら遊歩道を散策して猿橋の近隣公園に 行ってみませんか?? こちらの遊歩道はアジサイで有名ですが 今の季節は、新緑が楽しめます。 そして、その先の近隣公園では只今色々な花が咲き 来る人の目を楽しませていますよ(^^) 八重の桜ですが色の淡さがとっても可愛らしいですね。   こちらはとっても珍しい緑色の桜「御衣黄桜」 もう葉がかなり出ているので、今週一杯が見頃といったところでしょうか? パンジーも良くお手入れされ、咲き揃っています。 みどりの柔らかい色に癒されますねぇ。 花々も次々に満開を迎えていますよ。 しだれ桜も満開。 あづまやで休憩もいいですね。 こちらの公園にはゆったりとした芝生や、 お子様に人気の滑り台などの遊具もありますので ご家族で訪れても楽しめますよ(^^) また余談ですが、ここの公園のおトイレはとってもきれい。 気持ちが良いです♪地元の方たちの管理が素晴らしいです!!! 桂川がすぐ横を流れていて、景観も楽しめます。 郷土資料館もあるので、歴史がお好きな方はあわせて 見ていただけると嬉しいです♪ ぜひ遊びに来て下さいね!!