大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.03.18
春の花だより(2013.3.18)
強風の大月です。気温が22℃もあり、花が開いたとの情報が あちらこちらから寄せられています。 冬の寒さが厳しかったうえに、急に暖かくなって 植物の覚醒がめまぐるしいです。 あぁ・・・・まだゆっくりでいいのにな・・・・ そう思いながらこの記事をUPしています。 場所によってはこんなに咲いた桜もあるようです。 これは鳥沢・小向地区の桜で、例年一番早く咲く桜。 もう満開に近いですね。本当に驚きの早さです。 ここのは例年特別早いんだそうです(^^ゞ こちらが百蔵山入り口付近の梅の花。 満開状態なので、今日の強風で散ってしまわなければいいのですが… 梅って香りも素晴らしいですよね?? そして、これは我が家の白モクレンです。 3日であっという間の満開になりました。風にたたかれて 大分つぼみが落ちてしまいました。 岩殿山の桜のお問い合わせも増えて来ましたが 駅周辺の市街地のソメイヨシノは、まだつぼみは固い状態です。 開花の状況を、出来るだけUPしていきたいと思いますので 登山や、お花見の参考にして下さいね(^^)