大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.11.04
小金沢公園と猿橋の紅葉状況(2012.11.4)
11月3日現在の紅葉状況を見て来ました。 先ず深城ダム隣接の小金沢公園の状況です。 こちらは公園入り口のベンチ周り 水辺辺りは赤い色が綺麗でした。 モミジなどもそろそろ見ごろを迎えます。 ,山々も秋の深まりを感じさせるいい色になっていましたよ♪ 静かで整備の行きとどいた美しい公園は、お弁当を広げるのにも いいですね。 近くのダムでは見学もできるそうです。 またこちらは猿橋の紅葉の様子です。 遠目に見ると多少紅葉しているようですが まだまだこれらと言った感じで1分~2分位でしょうか?? こちらはこれから紅葉を楽しんで頂けそうです。 もみじはこんな感じでした。 青い木も多かったので 来週再来週でも十分楽しんでいただけそうです。 リンクは猿橋のライブカメラです。 今現在の猿橋の様子を確認する事が出来ます。 ご利用下さい。 秋の大月に紅葉を見に出かけてみませんか??