大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.11.04
菊の美しいお宅紹介。(2012.11.4)
秋もたけなわ、大月は猿橋の加藤四郎さんのお宅では お手入れをされている菊の花が見ごろを迎えています。 連日、たくさんの方が見物に訪れているようですが ご夫婦そろって気持ちよく出迎えていただきました。 とても気さくで、お話の楽しいご夫婦です。 庭には香り高い菊が所狭しと並んでいました。 背丈ほどある菊も沢山あり、埋もれてしまいそうな迫力です。 菊の数々をご覧ください まだまだこれから見ごろを迎えるものも… このように休憩場も設けて下さっているので 詳しいことをご夫婦にお聞きになるのもいいかもしれませんね。 見ごろは今月中旬ごろまでだそうです。 目印はこちらの張り紙。 訪ねて来て下さる方に分かるようにと おうちの方が貼って下さっています。 県道小和田、猿橋線沿いにあり 名勝猿橋からは歩いて10分ほどです。 目印は鉄塔。 お車は停めるところがありませんので、 猿橋の駐車場に置いて歩くことをお勧めします。 あくまでも個人のお宅のご厚意で見させていただくので マナーを守って訪ねて下さいね。 猿橋にお越しの際、お時間に余裕があったらぜひ お立ち寄りになってはいかがでしょうか??