大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月短大生が行く!大月のいいもの・いいことレポvol.33
大月駅前に今月オープンしたばかりの、ネットカフェ「ネカフェ風ホテルTic_toc」のレポートを早速いただきました






各部屋にシャワー、トイレが付いていて、「スイートルーム」にはベッドが1つ。「ラージルーム」には2つ付いています。



お部屋の種類は「スイートルーム」と「ラージルーム」の2種類で、今回私たちが利用させてもらったのが「ラージルーム」です。こちらのお部屋は大人数で利用のする際にぴったりのお部屋になっています。





ベッド、シャワー、トイレが付いていてホテルとしての利用も可能です!そのため終電を逃した人や登山に来て少し休憩したいという人におすすめです!また、一般的なネットカフェでは部屋が仕切られているだけですが、「ネカフェ風ホテルTic_toc」では、完全個室なのでプライベートが守られます。空気洗浄機が設置されているため、感染対策もしっかりとなされています。
 










 部屋に入った瞬間に「広い!テレビが大きくて綺麗!」という印象を受けました。実際に私達も大画面でYouTubeを見たり、Wordを利用してみたりしましたが、とても見やすく使いやすかったです。
 




TVやPCで映画が見放題など、時間を持て余した学生にもおすすめです!





私達のように友達と利用するだけでなくビジネスとして利用したい方も満足できると感じました。また、「ラージルーム」は畳のスペースがあり、そこで持ち込んだお菓子を食べながら談笑していました!くつろぎながらとても落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。また、私は電車通学をしているので、授業の合間や、翌日1限で前泊したいと思ったときに便利だなと思い様々な利用方法があるなと思いました。






部屋を出て廊下を見てみると自販機、ランドリーがあります。ランドリーは無料で使用できるそうです。
 



決済方法は、現金のほかにカード支払いも可能なので急な利用でも比較的対応しやすいと思います!
 



濱野屋3階にホテルのフロントがあります。そこで受付を済ませフロントの方にお部屋を紹介していただきました。(フロントの方とても親切でした!) 




 







最後にこちらのホテル魅力的なのが、駅から徒歩1分という点です。(駅近最高!) また、1階には「和DINING濱野屋」そして2階には「いろり邸」というお食事処もあります。山梨のお食事を楽しみたい方ぜひ利用してみてください☆今回紹介した「ネカフェ風ホテルTic_toc」は、とても綺麗で様々な利用方法があるため、学生も楽しめると思います!興味がある方は「ネカフェ風ホテルTic_toc」是非利用してみてください!