大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月短期大学が行く!大月のいいもの・いいことレポvol.30マインドルフ
マイン・ドルフは大月駅から徒歩5分ほどの距離に位置する飲食店です。食事も飲み物も種類が多く、充実しています。築60年位の昭和風で懐かしさを感じるお店です。地域住民に愛されているお店で、年配のご夫婦で切り盛りしていました。







レディースハンバーグ850円。重量が400グラムもあり、とても大満足なボリュームでした。
チーズが乗っていて、ハンバーグと相性抜群です。量が多いため、食べ終わるまでに時間がかかってしまったのですが、最後までハンバーグを温かいまま楽しむことが出来ました。




一般的なハンバーグの重量は200~250グラム位だそうで、倍近く大きいことがわかりました。マイン・ドルフおすすめのジャンボハンバーグ1000円は、500グラムもあるそうで、あまりたくさん食べられない人はレディースハンバーグがおすすめです。
サラダは胡麻ドレッシングがかかっていましたが、たっぷりのハンバーグソースと和えて食べることもできました。





「オムライス 750円」
卵焼きにLサイズの卵を3個も使用していて、迫力のあるオムライスに仕上がっています。
卵は厚巻のふわふわで、デミグラスソースがかかり、オムライスとの相性が抜群です。
ケチャップライスは、玉ねぎとピーマンとベーコンが入っていて、最後まで飽きずに食べられます。
付け合わせのサラダは、胡麻ドレッシングでさっぱりと食べられました。



付け合わせのサラダは、胡麻ドレッシングでさっぱりと食べられました。次回はおすすめのポークソテーとジャンボハンバーグにチャレンジしてみたいと思いました。





お手頃な値段で量も味も大満足の食事を楽しむことができます。
大月を訪れる機会があればぜひ一度足を運んでみてください。










美味しそうな写真にお腹が空いて食べたくなりますね
それぞれのレポートは、写真をタップしてコメントをご覧ください
PayPay還元祭りも開催中
是非大月の飲食店で食事を楽しんでください
場所など、詳しくは↓からご覧ください