大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2020.02.08
大月さくら祭り バス停留所ごとの楽しみ方①大月駅前
大月駅前の昨年の様子です。今年も多くのスタッフが皆様を誘導いたします。


大月市の宝、山梨県指定民俗文化財の笹子追分人形は今年もお出迎えをする予定です。


当日券をお求めの予定の方は駅を出て右側の、観光案内所の前にある当日チケット売り場でお求めください。




混みあう場合もありますので時間に余裕をもってお越しください。





今年はチケット売り場横で、普段大月駅周りでは購入できない「笹子餅」の販売を予定しています。




また③番バス乗り場のすぐ近くには大月食彩の会OISYNEの皆さんの食のブースがあります。いろいろなおつまみやお食事を用意してお待ちしています。




今年ももちろん、大月の名酒酒蔵「笹一酒造」のお酒も出店します。



この会場ではどっちが高級?ゲームと題して、目隠しで高級ワインや高級食材を見極めるゲームを開催します。成績優秀者には食彩の会から素敵な商品をプレゼントがあるそうですよ。


●さくらバスについて
大月駅前ロータリー③番バス乗り場より周遊路線バス『さくらバス』は順次出発いたします。事前または当日購入のバスチケットは、当日リストバンドと交換し提示で自由乗降が可能となります。市内日10ヶ所の桜の名所で楽しいひと時をお楽しみ下さい。(以下写真は昨年のものです)





今年のさくら祭りの周遊バスのコース・バス時刻表



朝は20分おきに3便が発車。昨年より増発しての運行です。どこでどんな写真を撮影したいか計画をして回るとスムーズです。