大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2019.11.11
JR中央線に乗って大月駅で降りよう!!!
現在JR中央線に乗って大月駅で降り立ってくださった方を対象にした、楽しいイベントが開催されています。

①「駅からハイキング」
駅からハイキングコースについて
はJR東日本で行っている、季節に応じた地域の魅力を楽しむことのできる無料のウォーキングイベント。今回は11月1日から11月30日までの期間限定で

「大月桃太郎伝説の里めぐり」

と銘打ってのコース設定をしていただき、所要時間3時間30分、歩行距離8キロメートルのマップを作成していただきました。こちらは、JR中央線に乗って大月駅で降り、大月駅前の観光案内所がスタート地点とされています。


初めてご参加の方は観光案内所に会員カードがありますのでそれを受け取って、備え付けてあるカードリーダーでスキャンします。お土産売り場の真ん中にあります。








スキャンされたら、マップをお渡ししますので各自で自由にマップを片手に散策してください。こちらのカードは、ほかにもたくさんのコースがあり、そこでスキャンをしていくたびに歩いた距離が加算され、その距離に応じて抽選でプレゼントが当たる「駅ハイチャレンジ」に参加できるとのこと。
詳しいことは、案内所にいらしたときお聞きくださいsmiling


②「大月探検マップ」
大月探検マップについてはここから見られます
こちらはJR中央線に乗って、大月駅で改札を出る手前に設置してあるパンフレット。

こちらを手にして改札を出てくださいねsmiling中にはJR大月駅社員さんおすすめの大月のいいところ♪いいものがたくさん載っています。対象の場所やお店で観光または飲食、お買い物の際にスタンプをもらい、お帰りの際に押印済のマップを改札口で提示いただくと抽選で景品が当たるようです。



大月駅周辺、岩殿山ともに11月11日現在紅葉は2割ぐらいの進行状況です。





ふれあいの館のところのイチョウの木は黄色くなってきていますね。



こちらは富士急行線大月駅前にある木蓮の木です。



是非秋の行楽、お迷いでしたらJR中央線に乗って大月駅に降り立ちませんか?
駅前の観光案内所でお待ちしております。