大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.09.10
諏訪春日神社祭典のようす

秋の気配が深まりはじめ、朝晩とても涼しく感じられる日が 多くなってきました。 虫の鳴き声に誘われて、猿橋のたもとで行われた風情のあるお祭りを 見てきました。 夜の橋もまた趣が変わって美しいです。

 

 

あと2か月ほどたつと、周りも紅葉で彩られますね。

 

屋台です。

大切に守り継がれています。

 

周りを囲んで皆さん輪になって踊ります。

 

 

一部道路をを通行止めにして 地域の皆さんが集まり盆踊りをしました。 皆さん浴衣姿が決まっていますね。

 

 

周囲には子供さんたちが作った行燈

 

 

とても微笑ましいです。 いい記念になりますね。

 

 

絵手紙風のすてきな絵つきの行燈

 

 

 

 

ゆっくり一つ一つ見て、思わず見入ってしまうものも多数。

 

 

 

 

 

風情があって素敵ですね(^^) 秋の夜、10時まで祭りは続きました。