大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.09.09
 里山自然体験のお知らせ(2017・9・9)
ハローネイチャーズ大月より沢山の里山自然体験のお知らせが届きました。 ハローネイチャーズ大月とは、地域に精通したアクティブシニアの皆さんと 共に大月の里山を存分に楽しんでいただくための体験活動のこと。 秋から来年の2月にかけて多くのスケジュールが決まっています。 農体験では ・サツマイモ堀り ・里いも堀り ・味噌作り 山写真のトレッキングでは ・雁ヶ腹摺山 ・御前山~菊花山 ・山歩き入門~高川山 笹子駅から歩いて癒しの森へ 自然観察トレッキング ・倉岳山でバードウォッチング ・高川山でバードウォッチング 薬草膳処「じゅん庵」で楽しむランチと森林浴と野草のお話 大月駅近くのツキラボで大月の竹を使って竹かご作り 山梨県で2番目の乗降者数の多さの大月駅。 特急に乗れば新宿駅から3つ目の駅、ちょうど1時間で到着できます。 そんなアクセスの良さでありながら自然豊か。 「こんな近くに、こんな楽しい里山あったんだ!」 大月の良さを知って頂ける里山自然体験のスケジュールが沢山。 詳しくは右リンクから~~ 是非予約してご参加してみてくださいね!!