大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.07.05
7月5日河川状況

台風の通過で川の状況を気にしている方も多いと思います。 5日AM8:00の状況です。 葛野川宮古橋下。水位20高で笹濁りが強いです。 猿橋公園下。 昨日までは-10㎝でしたが今朝は20㎝高です。 笹濁り強いです。 本流 強瀬地区水位30㎝高で笹濁りです。 台風の被害は大月市ではなかったようです。 雨も思ったより少なく釣りファンにとってはもう少し増水し 腐り垢を流してほしかったところでしょう。 でも⇈情報のように増水はしているので、群れ鮎は散らばり、縄張りをもって 徐々に追うようになると思います。 引き水が最高!!皆さん桂川に来て釣りを楽しんでくださいね!