大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.04.14
桜咲く岩殿山(2017.4.13)

2018年6月24日に鎖場の一部が、2019年7月27日に岩殿山の鏡岩の一部が崩落したことから、現在通行できなくなっている個所があります。市販のガイドブックなどとは異なっている場合がありますので、最新情報をご確認の上、岩殿山の登山を楽しんでください※

 

例年に比べ開花が遅れていた岩殿山の桜の花も、一昨日からの暖かさで見ごろとなっています。

昨日早朝岩殿山に登ってみました。

朝早くから写真家さんや多くの登山客で賑わっていました。

 

 

今日は、桜はほぼ満開!! 桜と富士山とのコラボが楽しめます(*^^)v

 

 

公園の丸山も花盛りです。

 

ふれあいの館を囲むように桜が満開です。

 

 

 

お天気も良いので今日は登山客がとても多いです。

 

 

 

 

 

皆さん富士山と桜を写真撮影されていました。テンションあがりますね↑

 

 

 

 ※2019年7月27日以降、ふれあいの館より山頂方面へは通行禁止となっております。

 

 

暫し美しい景色を満喫して、再び山頂目指して登山開始です!! 行ってらっしゃ~い♪♪

 

 

 

岩殿山 丸山公園の桜はほぼ満開で、山頂付近も見ごろとなっています。

祭り期間中の4月16日までは、桜がライトアップされ夜桜も楽しめますので是非お出かけください。

富士山と桜とお城と・・素敵なコラボをお楽しみ下さい!(^^)!