大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.11.05
2016.11.05猿橋紅葉状況

空気が澄んできて、朝晩の冷え込みが厳しくなるとともに 紅葉の状況も進んできています。

11月5日の猿橋の紅葉の様子です。 先日より、少しずつ進んでいるのが分かりますね。

こちらは猿橋の上から、水路橋と国道20号の橋を撮影 だいぶ色づいて来ています。

朝早くからお客様がいらっしゃいました。

これは、国道20号の橋上から、猿橋を撮ったもの

手前が水路橋ですね。

橋の上からのぞくと…碧い色が美しいです。

この上を、ボート下りで紅葉を眺めるのも、猿橋では人気のアクティビティ

橋の上の様子。 左側のもみじは、やがて真っ赤になるはずです。

一部が赤くなっていました。

そのもみじの下になる山王宮さん。

この中には、お猿さんの御神体がまつられており 手を合わせると難が去る!と言われています。

こちらはイチョウ。 いつもならまっ黄色になるのですが 今年の色は少し薄いですね。

もみじの状態はまだ緑が目立ちます。

また、近日中に新しくUPも致しますので 是非、タイミングを見計らって遊びにいらしてくださいね。