大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.10.26
2016年富士山初冠雪(2016.10.26)
2016年10月26日の朝、やっと富士山の初冠雪の発表となりました。 やはり白い富士山はいいですね。 また、天気回復の折に出る雲海も 今朝はとても美しかったようです。 こちらの写真は大月市のN様より(^^)vいつもありがとうございます。 早朝山に登った人の特権! 遭遇するとこれに病み付きになります。 しっかりと積もっているのが分かりますね!! さてさて、こちらは真木のJust One様より 真木の里山の集落と富士山の姿は、また岩殿山からと 違った味わいがあります。 真木の里にも紅葉の訪れが… これからの朝晩の冷え込みで一気に進んでいくと 色も鮮やかになっていきますね。 こちらは大月市街地。 大月東中学校の脇の桂川周辺 毎年とてもきれいに紅葉する場所です。 もみじが… 青空に映えて綺麗でした。 真っ赤になるのはもう少し先です。 岩殿山の様子 近くまで行ってみると… やはりみごろはまだまだ先のようですね。 これからは、雨のたびに富士山に雪が積もり 日々気温が下がって紅葉の最盛期に向かって行きます。 また様子が分かり次第UPしていきます。 お楽しみに!!