大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.07.22
高畑山登山道の様子(2016.7.22)

昔、仙人が住んでいたことでも知られている高畑山. 標高982mで富士山の眺望も素晴らしく、倉岳山との縦走コースも登山者に大変人気があります。7月14日に高畑山に登った写真を今回いただきました。(いつも写真提供ありがとうございます<m(__)m>) 鳥沢駅→小篠

 

 小篠貯水池

 石仏

 ここは昔、仙人が住んでいた場所‥

 生活の名残が感じられる様な光景

仙人小屋→高畑山山頂目指して

山頂到達!!

 富士山がきれいに見えて、ますますテンションも上がります↑↑ とても良い景色ですね!(^^)!

 

高畑山山頂からおよそ30~40分ほどで天神山

 倉岳山への分岐点、穴路峠 今回は沢ルートで下山するコースです。

 

沢コースは石仏までの間、暑い夏には快適な景色が楽しめるコースです。

 

綺麗に苔生した岩肌‥清涼感たっぷりの山中を進むと

 

 

 二本仲良く並んだ大きな『夫婦杉』

近くには大きな大きな『とちの木』 太く大きいこの木から、力強いパワーをもらえる感じがします。

 

沢コースの景観を存分の楽しみながら石仏に合流し鳥沢駅へ。夏の暑さを忘れとても快適な登山ができたそうです(^^)大きな『とちの木』と『夫婦杉』から、天然パワー・元気をもらえた山歩きとなりました。夏の登山にお勧めなコースです。登山の際に参考にしてくださいね。