大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.08.28
一日一組 全館貸し切りのお宿(2015.8.28)
大月駅から富士急山梨バス桑西線に乗り、雁ヶ腹摺山の登山口・終点ハマイババス停下車。 標高830m付近ともなると何気涼しくも感じられます。 豊かな大自然に囲まれて「岩魚釣りセンター ハマイバ」があります。 こちらがお宿のオーナーである御主人と奥様、 犬のハマちゃんと猫のチハルちゃんです。 ハマイバに来て下さったお客様に喜んでいただこうと 心づくしのおもてなしで出迎えて下さいました。 お宿の中に入ると外の暑さが嘘のように涼しくてびっくりしました。 真夏でも御主人お手製のこの蒔きストーブを焚いているそうですよ。 ここは知る人ぞ知る最高に贅沢な避暑地と言えそうです。 食堂の窓の下には川が流れ 川のせせらぎが清涼感をさらに増してくれます。 宿泊:一泊2食で6000円、いろり使用お一人100円 日帰りコース:2000円(カラオケ歌って・岩魚の塩焼き・天ふらそば・お風呂にも入って) 夕食コース:3500円(お泊りの夕食食べて・お風呂に入って・カラオケ楽しんで) 全館貸し切りで対応してくれるため 自由気ままにカラオケで歌って♪♪自分たちだけの楽しい時間が過ごせること間違いなし!! この大きなこたつを囲んでの楽しい一時、こちらのお宿の旬のお料理でおもてなしです。 四季折々の山菜料理は最高の贅沢ですよね。 お泊りのお部屋はとても広く落ち着いた環境。 ゆったりとくつろげるお部屋です。 窓辺からは山々の緑と綺麗な青空が見え、すぐそばを流れる川のせせらぎに心癒されるとっても落ち着いたお部屋です。 家主の心のこもったおもてなしと大自然の恵みを存分に味わえる格別なお宿です。 一日一組だけ、全館貸切のお宿を訪れてみてはいかがですか?