大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.04.06
花・花・花4月5日(2015.4.6)
真木のお伊勢山へ、大月駅から片道2時間弱かけて のんびり歩いてみませんか?? 観光協会おススメ、名付けて 「桜ロード」めぐり!!! 大月駅~花咲~エイゲツさんでお茶 ~真木NEC~やまみち散策~真木お伊勢山 こちらを歩いて花の写真を撮ってきました。 大月駅を出て国道20号を甲府方面に歩いて20分ほど 洋菓子のお店「エイゲツ」さんがありこちらでは 只今春のお菓子も販売しています。 ケーキを食べながらコーヒーなども飲めますので ちょっとティーブレイクもいいかも。 とっても美味しそうです。 エイゲツさんのところの信号から裏道に入ります。 笹子川を渡ります。 解禁を迎えている笹子川には、釣りをする人がいました。 新緑も芽吹き始めています。 ヤマブキが咲き始めたら、 山菜の芽吹く合図。 サンショウ タラの芽も・・・(^^) 桜が満開なトンネルを川沿いに歩きます。 だいぶ上がってくると、NECの工場がありその周辺の桜も満開。 そこを回り込むといよいよやまみちの散策が始まります。 この道は、たまに車が通るくらいで静かな山道です。 鳥のさえずりを楽しみながらの散策はとても楽しいですよ。 陽光桜や ソメイヨシノもたくさん道沿いに植えられています。 桃の花もあり、こちらはまだ蕾が沢山ありました。 下りに差し掛かり、お伊勢山の桜が見えてきました。 こちらは、途中の白石ガラス工房さんの入り口に咲いていたスモモ。 満開です。 お伊勢山の一番南側の斜面です。 このトンネルを抜けて右折し、5分ほど歩けば大神社の石碑が目印で 底を右折してみると真木お伊勢山の入り口となります。 お伊勢山も8分くらい咲いている状況で とても綺麗でしたよ。 この散策路のMAPを観光案内所にご用意しています。 ご希望の方はお問い合わせください。 続きは、右のリンクの真木お伊勢山の記事で見てみて下さいね(^^)