大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.11.18
国道139号 松姫バイパス開通!!(2014.11.18)
大月市と小菅村とを結ぶ国道139号松姫バイパスが開通し、昨日17日に開通記念式典が行われました。 その様子を深城ダム管理事務所様より写真をいただきましたのでご覧ください。 開通した松姫バイパスの大月市側のトンネルの入り口 開通セレモニーで、テープカットとくす玉割りをして開通を祝福!! その後トンネルの通り初めが行われ、初日から多くの車両が通行しました。 小菅村体育館で行われた開通記念式典の様子。 2006年に着工して今秋完成したこのバイパスの開通により、大月市-小菅村間が距離で約10km、時間で約30分の短縮となりました。 開通に合わせて大月-小菅間を結ぶ路線バスも1日3往復運行します。新バス停『深城ダム』 新たな路線として大月駅・大月中央病院-(猿橋経由)-小菅の湯の路線バスが本日18日より運行開始となります。 こちらのバスの時刻表も当観光案内所にございますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください(^^) 約1時間で両市村を結ぶ自然が一杯のバスの旅(美人の湯として知られている小菅の湯でゆったりと) 晩秋の景色と共にこの機会にお楽しみになってみてはいかがですか(^^)v