大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.11.17
紅葉状況  猿橋~寛城のカエデ(2014.11.17)
11月も半ばとな、お天気にも恵まれた週末、猿橋は紅葉も見ごろを迎え多くの観光客で賑わっていました。 イチョウが綺麗に色付き、橋の袂のモミジは徐々に赤くなっていました。 ボランティアガイドさんによる紙芝居は大人気!!皆さん真剣に聞き入っていました(*^^)v 昔から猿橋に来た際には、橋の袂の山王宮でお参りをすると≪難が去り≫≪幸せになると≫いわれているそうです・・。 訪れた観光客の方々もそれぞれお参りをされていました♥ 猿橋から小菅方面へ向かう途中の『寛城のカエデ』イロハカエデの色付き状況は・・・ 全体的にはまだ緑が濃い感じですが、部分的には赤く色付いている所もあり そのコントラストがとても綺麗でした。 イロハカエデの巨木として知られているこの寛城のカエデは、幹がねじれ躍動感ある力強さを感じます。 お近くにお越しの際には、是非ご覧になってくださいね。