大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.11.17
三遊亭小遊三師匠とふれあう会・・おおつき寄席(2014.11.17)
子供たちに夢を育む活動 Dreams come true!!  北都留地域教育『明日の風』では、多方面で活躍されている地域出身の先輩との交流により 子供たちに夢と希望・故郷への誇りを持ち努力する意欲を育んでもらおうと、毎年様々な取り組みをしています。 今回は大月市富浜町出身で大活躍されている 三遊亭小遊三師匠とふれあう会が行われました(^^) おなじみ笑点で見るご本人の登場に会場の子供たちは大喜び!(^^)! 小遊三師匠の幼少期から今日に至るまでのエピソードを笑いを交えてお話をされ 皆真剣に聞き入っていました。 芸能界でも大活躍されている小遊三師匠に身近で接し・感じ・・子供たちはそれぞれ楽しい有意義な時間が過ごせた事と思います♥ その後、午後からは小遊三師匠をはじめ豪華ゲストによる《おおつき寄席》が行われました。 開演真近!!ロビーには大勢の人が押し寄せ、地元物産店は大盛況でした。 おおつき寄席の会場は満員御礼・・この後 始まり~はじまり~♪♪ 小遊三師匠・正雀さん・お笑い芸人ナイツさんらによる出演に、会場は終始大きな笑い声に包まれていた様子です(*^^)v 大月市内、今日は終日笑い声の絶えない一日となりました。 素敵な企画をありがとうございました♥