大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.11.02
市制施行60周年記念行事『第1回トレイルラン&クロスカントリー』が終りました。(2014.11.2)
2014年11月2日(日)に、大月で始めた行われたトレイルランが終りました。 こちらは、桂川ウェルネスパークをスタート場所として トレイルは25キロコース・13キロコース クロスカントリーは5キロコースと2,5キロコースで行われ、多くの方にご参加をいただきました。 トレイルランのコースは秀麗富嶽十二景の百蔵山や扇山を巡り 日本三奇橋の猿橋を巡って、またウェルネスパークに戻るというハードなもの。 お天気が心配されていましたが、ご覧の様にすっきりと秋晴れ♪朝方は富士山も良く見えました。 受け入れ態勢も準備万端。 戻ってきた選手の皆さんをねぎらうために・・・ おつけだんごも仕込み完了!! おつたろうくんもPR いよいよスタートです。 こちらの皆さんは5キロのクロスカントリーに参加の皆さん。 自分自分の目標タイムを意識して・・・ 幾つかの給水所の中で猿橋に行って見ました。 短時間で元気を出していただくために、色々なものが並んでいました。 給水後は、猿橋の上を走り抜けていきます。 紅葉の時期ともあって、一般のお客様も沢山橋の上にいる中を 走り抜けていかれました。 トレイルに参加しながらも、景色をカメラに収めている方もいたり・・・ 猿橋は、事前に予約をしていただくと、ご覧の様にボランティアさんが 橋の説明をしてくれたり、紙芝居をしてくれたりします♪ さるはしの紅葉も日一日進んでいます。 まだまだ見頃までは充分に時間もありそうです。楽しみにお出かけくださいね。 秋の一日に、紅葉の中を駆け抜けたこの試み。 多くの方たちに楽しんでいただけたようで嬉しいです。 これから11月末にかけて大月は美しい山の色に変わっていきます。 行楽にお出かけくださいね(^^)