大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.06.10
猿橋公園のあじさいの様子(2014.6.10)
6月・・梅雨時期のこの季節は愚図ついた空模様と同時につい鬱陶しいと感じてしまいますが・・ この時期ならでは楽しみ方もあります!!雨の季節に似合うあじさいの花のご紹介です♪♪ 猿橋から猿橋近隣公園に向かう遊歩道沿いでは、毎年6月下旬に約3000株のあじさいが咲き誇ります。 あじさいの開花状況のお問い合わせも増えてまいりました。昨日公園に行ってきましたので開花の様子をご覧ください。 遊歩道沿いの様子 一部開花している花もありましたが、綺麗な色が付くまではまだ暫くかかりそうな状態ですね 中には一足早く色付く花も見られました!! これから徐々に・・ピンクやブルー・紫色に染まってくることでしょう(*^^)v 昨日はツツジとあじさいを楽しめました。 3000株ものあじさいが色とりどりに咲き誇る時期が楽しみですね♪♪ 6月29日(日)には猿橋近隣公園で第13回のあじさい祭りが行われます。 家族皆で楽しめる様々なイベントを開催いたしますので、多くの方々のご来場をお待ちしております!(^^)!