大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.05.23
鮎の試し釣りが行われました!!(2014.5.23)
6月1日の鮎釣り解禁に向けて、本日猿橋公園下の河川では 桂川漁業組合員の方々により鮎の試し釣りが行われました!! 本日は水温は低めですが、釣果は良好ということでした。 組合員の方々の腕前をご覧下さい(*^^)v 組合によると、今年4月中旬に桂川全体には103万匹の鮎を放流したそうです。 シーズン中には追加放流も行われるそうですよ!! 試し釣りで釣れた鮎は、色も成育状態も良く、一番大きいものでは18.5cm・ 重さが55g・・とにかく立派でした(*^^)v 数日後に迫る解禁日が待ち遠しいですね。 尚6月28日(土)には、大月市制60周年の記念イベントの鮎釣り大会を開催いたします!! 100名様の定員となっておりますので、お早目にご応募して下さいね(*^^)v