大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.04.02
猿橋公園の桜の様子(2014.4.2)
このところの暖かい気温で、大月市内の桜もあちこちで開花し始めました!! 今朝の猿橋公園の桜の様子を見に行ってきました。 公園中央の一番咲いている木の様子 20114-04-02-11__ 蕾がかなり綻んできています(*^^)v 猿橋へ向かう遊歩道側には幾つかの河津桜の木があります。見頃は過ぎた感じでしたが まだ綺麗な花が楽しめました。 公園内にはモクレンも咲いています。 川沿いの紅梅は蕾をいっぱいつけて、日差しを浴び次々と咲き出している様子です!(^^)! この様子でいくと桜は来週位に見頃を迎えるのではないかという感じでしょうか? これから暫くの間は桜と紅梅と可愛いパンジーと・・・この公園をより一層美しく楽しく彩ってくれます(*^^)v 毎日の変化が楽しみになりますね!! 天気の良い日にはお弁当をもって出掛けてみてはいかがですか?