大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.04.01
岩殿山さくら情報4月1日現在(2014年4月1日の記事)
桜の開花の問い合わせをたくさんいただいております(^^) 去年は花があまり咲かなくて、皆さんをがっかりさせましたが 今年は沢山のつぼみがついている期待大の状況です。 さて、本日の岩殿山の桜の状況です。 気温が高い日が続いていることもあり、順調に開花が進んでいます。 こんな風にバッチリ咲いている木もあります。 こちらはピンクの濃い桜 ふれあいの館周辺の木ももう数日で満開になりそうです。 早く皆さんにお披露目したいです(#^.^#) 岩殿山は富士山と桜の競演も美しく、写真を撮られる方たちにも大変人気が 高い山です。 まちなみの向こうに川や人々の生活をはさみ富士山は見守ってくれています。 山の上からの眺めは圧巻ですよ。 今週末に向けてますます素敵になる岩殿山です。 13日までは夜10時までライトアップもしております。 是非岩殿山をはじめお伊勢山の桜や、むすび山のカタクリも 見に来てくださいね。