大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.03.31
むすび山のカタクリの花が満開です!!(2014年3月31日の記事)
むすび山のカタクリの花が一斉に咲き出したという情報を寄せていただきましたので、 早速むすび山へ行って来ました!! なんと!!カタクリの花が満開(7~8分咲き)となって咲いていました\(^o^)/ この暖かい気温で一挙に咲いたものと思われます♪♪ むすび山登山道を登り始めると数輪のカタクリが出迎えてくれました。 登山道を登って行くと・・・斜面一面にカタクリの花が満開に咲いていました!! 山肌が綺麗なむらさき色に染まっていました(*^^)v カタクリの花がこんなに沢山群生している場所は珍しいと云うことでお問い合わせも多いのですが、 まさに今が見頃という感じです! 近くで見ても、可憐な花が何とも愛らしく(*^^)v春を待って咲いてくれている花に愛おしさを感じます。 可憐で美しいカタクリの花を見ることが出来て、とても幸せな気持ちになりました♪♪ まだ蕾もかなり見受けられますので、後一週間位は楽しめるのではと思います。 こうして毎年綺麗なカタクリの花を楽しめる事が出来るのも、地元の方々の保全活動があってのものです。 この環境は大切な宝物です。是非、マナーを守って見に行ってくださいね<(_ _)>