大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.06.20
猿橋周辺は楽しいです♪(2012.6.20)

日本三奇矯「猿橋」は土日になると沢山の人で賑わっています。

橋下の桂川と合わせて、国の名勝の指定を受けています。

そんな猿橋に出掛けたら、ぜひ立ち寄っていただきたいのが こちら! 大黒屋さん

馬肉の竜田揚げがついた忠治そばが有名です。

橋のすぐそば、絶景ポイントに建っていて、猿橋を眺めながら お食事が出来ます。

おみやげもいろいろ扱っています。

愛嬌があって可愛いおみやげです。

それから、少し離れて おみやげ屋「えんきょう」さん (猿橋町猿橋69番地)

月曜定休  9:00~18:00頃まで

入ってすぐ目を引くのが、大月で作られているおまんじゅうや笹子餅。

そして手作りのお惣菜の数々。おいしそう♪ 厚焼き煎餅やウコン、おつけ団子も売ってます。

それから手作りの焼き物や手芸品も。 (いづれもクオリティが高いのにお安くてびっくり!)

可愛らしいものがたくさん

焼き物もついつい欲しくなります。

猿橋の模型も売っていたり

飾ってあったり

大月市出身の三遊亭小遊三さんのサイン入りポロシャツや 大月で織られたストールなども買えます。

また、ビール飲めたり、焼き鳥もあったり…。 店先でちょっと一杯できるという嬉しいおみやげ屋さんです。

農産物直売所があったり 厚焼き煎餅を焼いている駿河屋さんがあったり おいしいとんかつや定食を食べさせてくれる松屋さんがあったり 色々と楽しみ一杯の猿橋周辺です!

是非散策してみてください。