大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.01.28
百蔵山からの富士山(2014.1.22)

1月27日(月)に百蔵山に登り撮影した富士山の写真を、 頂きましたのでご覧ください。

山頂の気温はマイナス9℃と厳しい冷え込みの中での、日の出前の神々しい富士山の姿です。

時間と共に少しずつ朝焼けが始まり・・・

ピンク色に染まる富士山の美しい姿にただただ感動する思いです。この時期の富士山は最高ですね(^^) 広い山頂は綺麗に整備され、テーブル付きのベンチが設置されてありゆっくりっと休憩も出来ますね♪ベンチに座ってご覧のとおり富士山を眺める事が出来ます

 

この時期は雪の心配もなく快適なトレッキングをお楽しみ頂けると思います♪♪

 

 百蔵山は標高1003mで急斜面も余りなく登りやすい山として人気の高い山です。 快適なトレッキングと美しい富士山を眺めに百蔵山に是非お越しください(^_^)/