大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.11.11
秀麗富嶽十二景ハイキングに行って来ました!!(2013.11.11)
11月9日(土)、観光ボランティアガイドさんと行くハイキング『奈良倉山編』に参加しました!! 『奈良倉山』は標高1349Mで、登山口となる松姫峠には10台ほどの駐車場とトイレもあり 行楽シーズンともあって多くの登山者で賑わっていました! まずはみんなで、準備体操をしてから出発です!! 3つの班に分かれて,山頂目指してハイキングの始まりです~♪ こんなフカフカな落ち葉を踏みしめながら・・ なだらかな登山道の道標に従って、出発から約1時間で山頂に到着です!! あいにく富士山は見られなかったのですが、下山道の林道では晩秋の山に咲く花たちに出会いました! 絶景スポットから臨む深城ダム 真赤に色付いたモミジ 紫のキレイな実が、秋の山に色を添えてくれていました(^^♪ 自然の贈り物・・実り豊かな森の中を、落ち葉を踏みしめながら歩くのはとっても気持ちイイですよ(^^) 二つ目の山『鶴寝山』でもミズナラやブナなどの木々が葉を落とし気持ちのいい山歩きが楽しめました!! 標高1368mの山頂でお昼御飯を食べました(*^^)v すぐそばで・・キノコ発見!! 鶴寝山を後に小金沢公園でもこんなに素敵な景色が楽しめました(^^) 色付く秋・・こんな近くで素晴らしい景色と自然に触れられ、大満足の一日を過ごすことが出来ました(^^) 自然の恵みに感謝!!この時期にしか見られない景色に感動しました(^^) また次回のハイキングが楽しみですね。