大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.08.30
お食事処 みやじまでランチはいかが?(2013.8.30)

大月の市役所前にあるお食事処みやじまさんで とっても美味しい豚カツを頂いて来ました(*^^)v 名前は「紙カツ」¥680 紙カツといえど、食べやすいように考えての厚さ。 そして、柔らかいお肉で衣はサクサク。 お店の御主人に 「ソースをつけないでキャベツと一緒に食べてみて!」と言われて 半信半疑で一口。???キャベツに味がある。そして美味しい!!! 試行錯誤して決めたというその味は少し酸味があり爽やか。 レモンが入っていると教えて下さいましたが絶妙なお味(^^) カツと一緒に食べればピッタリの相性。 お店のおすすめメニューだそうです。 カツは2枚もあってボリュームも満点でした。

また人気のメニュー木須肉(ムシューロー)¥840 こちらはきくらげ、卵、たけのこ、ほうれんそうと豚肉。 栄養バランスもいい食感が楽しめる炒め物。

みやじまさんは、日曜祭日を除く11:30から14:00までランチタイムとして 日替わり定食もあり、ランチタイムのお食事には サービスでアイスクリームかコーヒーのサービスがあります。 定食から丼物、麺類は勿論、揚げ物のメニューの種類も豊富です。 ご家族で営まれている、とても居心地のいいお店です。

こんな入り口が目印。 宴会、無尽会、お弁当の予約も受け付けています。

通りかかったら、是非一度のれんをくぐって 美味しいごはんを食べて見て下さい。 お腹もハートも満たされますよ(*^^)v