大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.07.29
釣り♪バーベキュー♪♪レジャー天国・奈良子釣りセンター(2013.7.29)

中央自動車の大月インターから車で20分の好アクセスながら 緑豊かな大自然を満喫できるのが、奈良子釣りセンターです。 この緑のトンネルを抜けて



この看板が見えたら曲がると、奈良子釣りセンターの駐車場に到着!!



駐車場はど~~んと広いのでたくさんの車にも対応します(*^^)v



駐車場から少し下るとそこは釣り天国♪ そしてみどりの楽園です。



先ず下ったところに受付がありますので、こちらで受付を 済ませて下さいね!



こんな風に親切な案内がありますので、選んでいざ釣り場へGo!!



手ぶらで釣りもバーベキューもして見たいという方には釣りパックがお勧めです。



初心者に心強いこんなお言葉も発見(*^_^*)う、嬉しい♡



さあ、釣り場釣り場・・・



こちらは団体さんでお子さんたちは借りた区間で水遊びをしていました。 色々な楽しみが詰まっています(^^) ならご池ではみな真剣なまなざしで大物狙い。 魚たちが元気に跳ねていました。



その他、エサ釣りエリアや



自然豊かな緑のトンネルの中で、実戦さながらの釣りを楽しめる キャッチ&リリースエリアなど



初心者さんから、本格的な釣りがしたい方まで満足していただける事 間違いナシの施設です。 こちらは自由に使える休憩室と



(中はゆっくり休憩できますよ。カップ麺なんかも食べられちゃいます。 お湯の用意もありますよ)



120人収容可のバーベキュー棟も完備。



持ち込みでバーベキューを楽しんでいた東京都の氷室様ご家族。 大月の自然がお気に入りだそうです。

※バーベキューハウスは使用料として大人・子供にかかわらず1名200円でご利用いただけます。 事前に電話でご予約いただければ、場所の確保も可能です。(0554-24-7636) 炭1箇所500円・焼きあみレンタル500円・鉄板レンタル1,000円・塩30円・竹串10本400円 その他(紙皿・油・たれ等) (持ち込んだ食材・ゴミはすべて持ち帰りください) 「注意」 バーベキューセットと持ち込みの併用はお断しております



こちらは東京と大阪!!!からいらしたお友達のグループ。 釣り上げた魚に歓声が上がっていました。



こちらのグループさんはよく冷えた山梨産のワイン持参で!! おしゃれですねぇ~~♪



皆さん揃ってパチリ!



こちらはお手軽なセットを用意してもらって。

これに焼きソバと鉄板・焼網・炭等の用具一式セットで1人前1,500円です。 食材用意の都合がありますので、2日前までにご予約下さい。(0554-24-7636) (写真はバーベキューセット4~5名分・このほかに焼きそばが付きます)。 バーベキューセットご利用のお客様は、ゴミの持ち帰りがないのでラクラクです! 「注意」バーベキューセットと持ち込みの併用はお断りしております。



火おこしも全部おまかせ。本当にらくちん。そしてもちろん美味しい!!





そして…釣った魚は自分でさばく。これってとてもいい体験。 ハサミを使ってさばけば、危なくないし簡単です。 ちゃんと解説付き!親切です。



子供たち真剣です。



魚は1匹¥300で焼いてもらうことも可能です。 香ばしくて本当においしいですよ。



東京から見えたご家族も沢山釣れましたね\(^o^)/
美味しい??と聞いたら「おいしい!!」とかえってきました。
釣った魚をさばいて食べる経験。なかなかできませんよね。
夏休みのいい思い出になること間違いナシ!!



オタマジャクシをとっている子も(^^)



夏の思い出作りにもってこい♪♪ さぁ、皆さんで出掛けて下さいね!!